2014年11月1日土曜日

コンビニで楽天の期間限定ポイントを使う

毎月使うのに苦労している楽天の期間限定ポイントですが、Rポイントカードのおかげで実店舗で使えるようになり便利になりました。楽天スーパーポイントに利用は50ポイント以上なのですが、10月末で期限が切れる期間限定ポイントがちょうど50ポイントあったので、コンビニのポプラで消化することにしました。

ポプラではポイントが付与されない以下の商品はポイントを使うこともできないようになっています。

・収納代行
・たばこ
・宅急便/メール便
・切手/ハガキ/印紙などの非課税商品
・チケット
・ギフトカード
・電子マネーのチャージ

近所のポプラに行ってみたのですが、イオンで売っている商品はイオンで買った方が安いので買う気にはなれません。ポプ弁は値上がりがひどく、これももはや買う気にもならないです。雑誌なら定価販売なのでコンビニで買ってもいいのでしょうが、私は使い捨てになる雑誌はお金がもったいないので買わないことにしています。

結局店内を3周くらい回って113円(税込)の欲しくもない紙パックジュースを買うことにしました。レジで50ポイント使いますと言って、残りはEdyで払いました。その後楽天PointClubで確認したら期間限定ポイントがきれいに消えていました。


113円の買い物だったのですが、新たに1ポイントが貯まっており、ポイントによる支払いに対してもポイントが貯まるということもわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿