2014年10月23日木曜日

イオン銀行の秋の特別金利定期預金

イオン銀行は振込手数料は無料ではないし、コンビニなどの提携ATMを使うと手数料をがっつり取られます。そんな銀行なのに私の重要なメインバンクの一つになりつつあります。

それがなぜなのかというと、通常0.02%の円普通預金の金利がイオンカードセレクトを持っていると0.12%になるというのが大きいです。新生銀行の2週間満期預金ですら0.15%なのに、ATMでいつでも引き出せる預金の金利が0.12%というのは素晴らしいです。

とりあえず使わないお金はイオン銀行に入れておけばいいし、現金が必要なときはお買い物の時にイオンのお店にあるATMで引き出しています。

イオン銀行がイオンカードセレクト会員対象に定期預金の特別金利を出しています。1年なら0.30%、2~5年なら0.35%です。


円普通預金金利が0.001%でおなじみのシティバンクから移動した資金がイオン銀行にあるので、これを定期預金にしておこうと思いました。2~5年は長いので1年でいいと思います。

それにしてもイオンカードセレクトが意外に便利なので重宝しています。イオン銀行のATMも急速に数が増えているようで、羽田空港、成田空港、関西空港、福岡空港、中部空港、新千歳空港などにもあります。今入会するともれなく1,000WAONもらえるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿