2014年10月30日木曜日

東京国立近代美術館の菱田春草展でマイルを貯める

東京国立近代美術館で開催中の菱田春草展が2014年11月3日で終了します。ふだんモネとかゴッホとかしか見ない人もぜひ足を運んで欲しいと思ってます。日本にこんなに素晴らしい絵があるのかとただただ感動します。猫の絵がたくさんあるので猫好きの人にもお勧めです。


東京国立近代美術館は東京メトロ竹橋駅そばにあります。竹橋駅の改札口を出ると、混雑せずに入場券が買える特設デスクが出ていますが、そこで買ってはいけません。なぜなら、美術館の窓口で買えばクレジットカードやiDで払えるのに、特設デスクでは現金のみでしか買えないからです。この展示会の入場券は一般1,400円もするのでマイルやポイントを貯めないともったいないですね。


また、この展示会の図録は2,400円なのですが、展示会入り口にある特設デスクではやはり現金しか受け付けていないからです。ちょっと奥にあるミュージアムショップで買えばクレジットカードが使えるので、一手間かかりますがそちらで買いましょう。


この展示会の入場券が金券ショップで見つかるようなら、終了間際の今が狙い目だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿