2014年10月16日木曜日

毎日アクセスでドコモポイントプレゼント

「毎日アクセスでドコモポイントプレゼント」キャンペーンがしぶとく続いています。スマホならdメニューからドコモプレミアクラブへアクセスします。

ハロウィンの「Trick or Treat!!」のためにA、B、Cの3つのドアのどれをノックするのかを選びます。すると、500、100、50、10、1ドコモポイントのどれかが当たるというものです。



当たるのはほとんど1か10ポイントです。50ポイントはごくまれに当たりますが、100や500ポイントは見たこともないです。チャンスは1日に1回だけです。

ところで、ドコモの回線が複数あるときに、このゲームに回線数だけトライするのは簡単ではありません。ドコモプレミアクラブにログインした後、ログアウトする方法がないからです。ドコモにログアウトボタンをつけて欲しいと提案しましたが、これまでのところ実現する気配すらありません。

Android端末しか試していませんが、そういうときはドコモの回線ではなく無線LANでネットに接続してゲームにトライします。ゲーム終了後、右上にブラウザに開いている窓の数が出ているので、その数字をタッチして、次に窓の右上の「-」をタッチして窓を閉じることができます。

こうしてブラウザを閉じておけば、次にドコモプレミアクラブへアクセスしたときに、ログイン画面が表示されるので、別回線のdocomo IDとパスワードでログインして再度ゲームにチャレンジできます。

ドコモポイントが貯まったらJALのマイルに交換するのがいいですね。ただし、JALのマイルに交換するためにはDCMXカードが必須になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿