2014年10月28日火曜日

DCMX GOLDカードをiD一体型に切り替えた

DCMX GOLDカードをiD一体型のものに切り替えることにしました。おサイフケータイに設定しているiDは非常に使いにくく、修理や機種変更のたびにたいへん面倒な作業が必要になります。こういうのが続いておサイフケータイにはだんだんうんざりしていたからです。


特にドコモのiDは様々なクレジットカード会社で採用されており、問い合わせ先も各種手続きも操作方法もクレジットカード会社によって様々です。ドコモに問い合わせても、クレジットカード会社にお問い合わせ下さいと言われるだけでたらい回しになります。

iDという名前もよくないと思います。手続きや使い方がわからないときなどにネットで検索しようとしても、IDという二文字はユーザー認証で使われる用語のため必要な情報が簡単には見つかりません。このサービスにiDという名前をつけたバカを小一時間説教してあげたいくらいです。

DCMXカードをiD一体型に切り替える手数料はDCMXカードだと1,000円(税別)ですが、DCMX GOLDカードなら無料になっています。iDの年会費も毎年500円(税別)かかりますが(ただしキャンペーンのため初年度は無料、前年度に利用があれば翌年度は無料)、DCMX GOLDカードなら無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿