2014年10月22日水曜日

マクドナルドでいちばん安くておいしい食べ物は?

マクドナルドが中国鶏肉事件以降、消費者の信頼を失って完全に失速状態です。言葉にするのもおぞましい不衛生な中国の会社から鶏肉を買っていたのですから、こうなるのも当然でしょうね。この問題に対するカサノバ社長の無責任なコメントも火に油を注いだなと思います。

最近よく思うのですが、日本人にモノを売る企業のトップをどうして海外から連れてきたりするのでしょうね?日本人のメンタリティーがわからない人に社長は無理だと思います。日本人の中にも優秀な社員はたくさんいるはずなのに、トップをガイジンにしたら組織の士気も下がるでしょう。

カサノバ社長も学歴と知識はあるけど現場力のまるでないアホなおばさんにしか見えません。今のマクドナルドを改革するのに英語力とかマーケティング理論は必要ないでしょう。日本の庶民(貧乏人)のメンタリティーがわかって現場力のある叩き上げ店長を社長にした方がいいのではないかと思います。

さて、私もマクドナルドにはめっきり行かなくなってますが、実は100円マックの中にとても安くておいしい私の一押しのお得なメニューがあります。さて、どれでしょう?


答えはソフトツイストです。こんなおいしいものが100円(税込)でいいの?!というような絶品のソフトクリームなのでマクドナルドに行ったらぜひとも食べてみてもらいたいと思っています。もちろん、注文するのはこれだけにして、他の高くてまずいものまで買わないようにして下さい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿