2015年9月4日金曜日

イオンのお店では各種商品券とWAONの併用払いがお得

全国の自治体で発行されているプレミアム商品券に当選したのはいいけど、そんなに使い道がないと思っているのは私だけでしょうか?まつえプレミアム商品券をどうやって使い切ろうかと頭を悩ませていたのですが、実はイオンの各種商品券とWAONとの併用払いがとてもお得であることに気づきました。

イオンのお店でのWAONによる支払いについておさらいをしておくと、WAONでは複数枚のカードによる支払いはできません。WAON残高が不足の場合は現金で支払うことになり、各種クレジットカードや電子マネーとの併用はできません。ただし、加盟店によっては商品券・金券等との併用ができるところもあります。そういうわけでイオンのお店ではまつえプレミアム商品券の差額をWAON払いにすることができます。

下の写真のレシートは先日イオン菅田店で2,187円の買い物をしたときのもので、2,000円をまつえプレミアム商品券で、残額の187円をWAONで払っています。この日はお客さま感謝デーだったのでWAONで支払うと5%引きになるのですが、大部分をまつえプレミアム商品券で支払っているにもかかわらず全商品に5%の割引が適用されています。オーナーズカードも使っていますが、「オーナーズ対象」は187円だけとなっています。


商品券というのは現金に比べると使い勝手が悪いので、無駄のないように、しかもできるだけ早く使い切ってしまいたいものです。イオンのお店でまつえプレミアム商品券(など各種商品券)を使うときはお客さま感謝デーにWAONと併用して使うのがお得ではないかと思いました。

追記 商品券利用分についてWAONポイントが加算されるようなことはなさそうなので、直接割引になる「お客さま感謝デー」での利用がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿