2015年9月11日金曜日

塵も積もれば山となる?おサイフケータイ専用アプリ「ラッキータッチ」でポイント稼ぎ

おサイフケータイ専用アプリ「ラッキータッチ」をインストールして、楽天Edy、nanaco、Suicaでお買い物をして三択ゲームに参加すると1~1,000ポイントを獲得できます。このポイントは1ポイント=1円で使用した電子マネーに交換することができます。ゲームに参加するには、これらの電子マネーを1日50円以上使うか、これらの電子マネーにチャージすることが条件となっています。


私はSMART ICOCAへのチャージでマイルを貯めることにしているので、Suicaは全く使っていないし、松江にはセブンイレブンがないのでnanacoも持っては いますがほとんど使っていません。そのため、楽天Edyをローソンなどで使うたびにゲームに参加しています。ときどきハズレもありますが、だいたい毎回1 ポイント当たっており、一度だけ10ポイント当たったこともあります。5ポイントは二度当たりました。


ゲームに参加できるのは各電子マネーごとに1回だけなので、同じ電子マネーでの複数回の買い物は複数日に分散した方がいいと思います。オートチャージは止めて、買い物をしなかった日に手動でチャージした方がいいでしょう。

とはいえ、これだけの努力をしてももらえるポイントは微々たるものです。ゲームをやっている時間もそれなりにかかっているわけで、こういう実入りの少ないものには手を出さない方がよいのかもしれません。「塵も積もれば山となる」と言いますが、もらえるお金が山になるのと同時に失う時間も山になることを考えた方がいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿