2015年9月28日月曜日

ここは宇宙?台北最強の安宿(ドミトリー)、スペースイン

台北のホテルは結構高いので、貧乏旅行者にとってホテル選びは大問題です。日本人が多い安宿(ドミトリー)もいくつかありますが、経験的にはあまり居心地はよくありません。

台北の安宿(ドミトリー)ではおそらく最強と思われるスペースインを紹介します。多くのホテル予約サイトにあるので簡単に見つかると思いますが、エクスペディアで1,700円くらいで泊まれました。

この宿があるのはMRT西門駅(4番出口)から徒歩5分くらいのところです。台北駅からも15分くらいで歩いて行けます。大きなビルの地下1階がまるまるホテルになっています。






スペースインは地下にあるため全く窓がないのですが、そこを逆手にとって宇宙船をコンセプトにしたホテルになっています。カードキーを使ったセキュリティシステムがあり、ドミトリーにつきまとうボロで汚くて貧しい雰囲気は全く感じられません。入口を入ったら目の前に広がる共有スペースはとても素晴らしいです。




客室もドミトリーにしては決して悪くありません。ベッドにはプライベート感があって、うるさい人がいなければ十分くつろげます。電源1個とUSB端子2個があってスマホなど電子機器の充電にも困りません。カード式のロッカーも大きいので使いやすいです。






シャワー・トイレも数が多くて清潔に保たれています。チェックアウト後も快く荷物を預かってもらえました。価格、立地、設備などどれを取っても台北の安宿では最高レベルではないかと思われます。近くにはセブンイレブンもあって、食べ物・飲み物の調達には苦労しません。台北で泊まるときはぜひともまた利用したいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 私は、ここ3回ばかり台北駅のすぐ近くにあるイン キューブというところに泊まっています。
    個室というものの荷物を置くスペースがあるだけです。2600円程度なので、ドミトリーより個室の方がよいという方には選択の一つになると思います。
    施設は割りと新しめで共同のトイレ・シャワーを含めキレイです。

    返信削除
  2. ここもよさそうですね。いいところを教えていただきありがとうございます。

    昔はいつもパピヨンステイに泊まっていました。予約サイトへの登録がなく予約が面倒で最近は使っていないのですが、台北の隠れ家的な宿だと思います。

    http://www.papillonstay.com/

    返信削除