2015年9月3日木曜日

フィリピン・マニラのレートのいい両替屋

フィリピンのBDOという銀行でクレジットカードキャッシングをして痛い目に遭ってから、できるだけレートのいい両替屋を使うようにしています。とはいえ、セディナカードのキャッシングはトラブルさえなければ最高レートなのは確かです。

この前アンマン(ヨルダン)のクイーン・アリア国際空港にあるHousing BankのATMでセディナカードでキャッシングしてみたのですが、やはりどこの両替屋も太刀打ちできない最高レートで現地通貨(ヨルダン・ディナール)を手に入れることができました。ペイジーで現地で返済すると、レートはほぼ仲値、ATM手数料はなし、利息はわずか34円とほとんど手数料はかかりませんでした。セディナカードによるキャッシングの方法はこちらをご覧下さい。


さて、フィリピン・マニラではとてもレートのいい両替屋があるので、クレジットカードキャッシングはしなくてもいいと思います。エルミタにはEDZEN、NIKKO、NIKKO II、NILAS MONEY CHANGERがあります。この付近は治安が若干悪いので歩くときは周囲に気をつけて下さい。路上では絶対に両替しないで下さい。子供がわらわらと近づいてきたら、とにかく逃げて下さい。

EDZENの場所はこちらです。


NIKKOの場所はこちらです。


NIKKO IIの場所はこちらです。


NAILAS MONEY CHANGERの場所はこちらです。


意外にもRobinsons Place Manilaの3階にSun Money Changerというレートのいい両替屋があるので探してみて下さい。


エルミタのような怪しいところには行かないという人もいると思いますが、マカティのグロリエッタの地下1階にはSanry's Money Changerというレートのいい両替屋があります。




ここへ行くには、地下駐車場に通じる下の写真のエスカレーターを降りるしかないようです。


マカティではグリーンベルト1の地下1階にもSanry's Money Changerがありました。こちらもレートは同じようです。




マニラには他にもレートのいい両替屋があるようなので調査したいと思っています。マニラは渋滞がひどくて移動がたいへんなので、こういう両替屋のあるエルミタやマカティのホテルに泊まるのがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿