2015年9月12日土曜日

祝・セブパシフィック航空が福岡へ就航

東京(成田)・名古屋・大阪に就航しているセブパシフィック航空が、2015年12月17日よりマニラ-福岡線を開設するというニュースに喜んでいます。松江からは大阪の方が近いのですが、福岡には無料ホテル(いわゆる実家)があるので、こちらの方が何かと都合がいいのです。

運行スケジュール(これを「ダイヤ」と呼ぶのはあまりにおかしいです)は以下のようになっています。週3便しかないのが残念ですが、飛行時間は行きも帰りもわずか3時間40分という近さがうれしいです。福岡は本当にアジアに近いと感じます。

5J923 福岡 20:00 → マニラ 22:40(火・木・日)
5J922 マニラ 14:15 → 福岡 18:55(火・木・日)

マニラに着く時間が若干遅いですが、動けない時間ではないと思います。帰りは私にはちょうどいい時間です。この時間なら急いで松江に戻らないといけないときには、2015年10月1日より中国ジェイアールバスが単独運行(祝・一畑バス撤退)する「出雲ドリーム博多2号」への乗り継ぎも可能です。

プロモーション運賃も出ているようですが、17,999円はあまりに高いです。セブパシフィック航空はなんとしても激安運賃を狙って乗りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿