2015年9月18日金曜日

貧乏旅行者にお勧め!神戸・三宮のゲストハウスに泊まってみた

神戸空港を早朝に出る米子行きのフライトに乗るために、JR・阪急・阪神三宮駅から徒歩10分くらいの立地にある神戸三宮R2ホステルというゲストハウスに泊まってみました。外観は非常にそっけないビルですが、館内は外観から想像される雰囲気とはだいぶん違います。



このゲストハウスのすぐ近くにはローソンがあって便利です。スーパーマーケットは阪神三宮駅に直結したイオングループのコーヨー三宮店があります。

チェックインするとロッカーのカギを渡されますが、100円ショップの南京錠みたいなので、こんなもので大丈夫なのかなとちょっと心配でした。このカギを使うなら、ここには貴重品は入れない方がいいと思います。自分の南京錠を使うのもいいかもしれません。ロッカーは大きくてよかったです。



このゲストハウスはベッドがカプセルホテルのような蚕棚になっています。海外には2段ベッドのドミトリーがたくさんありますが、カプセル型の方がプライベート感があって落ち着けます。ベッドの入口はカーテンがあるだけでカギなどはないので、貴重品は常に持ち歩いた方がいいと思います。



館内はとても清潔で広々とした共用のリビングもあり、海外によくあるゲストハウスのイメージです。お風呂はなくシャワーしかありませんが、むしろこの方がいいと思われました。リビングには共用の冷蔵庫などもあり、これなら長期のステイもできそうです。



このリビングにはスタッフ用のパソコンなども置きっ放しにされていて盗まれないのかなあと心配になるほどでしたが、きっとここの治安はいいのでしょう。スタッフはとても親切で心温まるゲストハウスでした。また機会があれば泊まりたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿