2015年9月13日日曜日

結婚相談所「楽天オーネット」に資料請求したらどうなるか?

アメリカン航空のマイルの有効期限は最後のアクティビティーから18ヶ月となっています。アメリカン航空を利用することもないので、マイルを加算することもほとんどなく、あっという間に18ヶ月が経ってしまいます。

アメリカン航空のマイレージプログラムAAdvantageは改悪続きのデルタ航空やユナイテッド航空のマイレージプログラムに比べると優れていると思うのですが、マイルを陸で貯める手段が非常に限定されていてマイルを貯めるのが難しいです。

今年末でアメリカン航空のマイルが期限切れだったので、それそろ行動しないといけなくなっていました。いつもはアップルワールドでホテルを予約するところなのですが、ここはあまり安くないので使う機会がありませんでした。

とあるポイントサイトを使えばアメリカン航空のマイルが獲得できるので、そのサイトの案件をみてみたところ、「楽天オーネット」の資料請求という使えそうなものがありました。そこで、資料請求をしてみたのですが、案の定資料より先に速攻で電話がかかってきて、世話焼きばばあみたいな人が岡山市の支社まで面談に来いだの何だのと非常にしつこかったです。しつこい勧誘はしないはずなんですけどね。


しかし、ここでむげに断るとポイントがもらえなくなるかもしれないので話を合わせておきました。会員になるにはおいくらかかるのですかと尋ねたのですが、その場では教えてもらえませんでした。実はそういうのはネットにのっていて、初期費用で106,000円(税別)、月会費13,900円(税別)とのことです。こんな高額な費用は払えません。

その後も楽天オーネットからメールが届いたり電話がかかってきたりするのでうんざりしています。こちらは資料請求をしただけなんだから、その資料を1回ぽっきり送ってくれればそれでいいのにと思うのは不動産関係の資料請求でもよくあることですね。

2 件のコメント:

  1. 私もアメリカンのマイルをある程度持っているので、時々ポイントサイト経由で加算して延命させています。
    アメリカンのマイルはエジプトまでビジネスで行っても片道3万マイルでお得でした。当時はカタールがワンワールドに加盟していなかったので、キャセイとロイヤルヨルダンを4フライト乗り継ぎました。時間はかかりましたが、逆にビジネスに4回も乗れてしまったとも言えます。

    返信削除
  2. マイルの延命作業がたいへんなので、AAdvantage VISAカードが欲しいです。

    http://www.resonacard.co.jp/aa/

    返信削除