2015年9月30日水曜日

エティハド航空がヨーロッパ線のセール中!諸費用込6万円台はお得?

カタール航空・エミレーツ航空と中東エアラインの覇者を激しく争っているアブダビのエティハド航空がたびたびヨーロッパ線のセールを行っています。


今回のセールではヨーロッパ線が燃油サーチャージなど諸費用込みで6万円台ととても安くなっています。このセールは2015年9月27日から2015年12月22日の間に出発する旅行が対象になっており、2015年11月30日までの予約が必要です。


ただ、中東経由でヨーロッパまで行くのはかなりの体力が必要です。成田からアブダビまでですでに12~13時間は飛んでおり、ヨーロッパ直行便だったらすでにヨーロッパまで到着している時間です。アブダビからヨーロッパまでさらに6~7時間かかると思うと本当に気が遠くなってきます。安いモノには裏があるとはこのことです。

それでも、人気のエティハド航空には一度は乗ってみたいと思っていますが、日本では成田空港と中部空港だけに就航しているため、関西以西にしか住んだことのない私にはなかなか利用しづらい航空会社です。

アブダビにあるエティハド航空のラウンジも高評価ですが、エティハド航空はアライアンスに所属していないので、ビジネス・ファーストクラスに乗らない限り利用するのは難しいです。アブダビにはプライオリティ・パスで使えるラウンジが3ヶ所あるようなので、エコノミークラスの場合はここを使うしかなさそうですね。


最後に、エティハド航空の就航地ですが、これといって珍しいところはないように見えます。こちらにインタラクティブマップがあるので、ご興味のある方はチェックしてみて下さい。

 (赤線はエティハド航空便、青線はコードシェア便)

0 件のコメント:

コメントを投稿