2015年9月16日水曜日

(本当は誰にも教えたくない)クロネコポイントをざくざく貯める方法

クロネコヤマトの宅急便を利用している人は多いと思います。通販を多用する人の中には私のように佐川急便を全力で避けている人もいるでしょうね。コンビニなどでの受け取りができないし、時間指定は守れないし、言動・態度に問題のある配達員もいるしで、私は佐川急便が心の底から嫌いです。

さて、クロネコヤマトの宅急便で荷物を受け取ってうれしいのは、クロネコポイントが貯まることです。このポイントはクロネコメンバーズの会員が荷物を送るとき・受け取るときなどにポイントがたまります。クロネコヤマトはあまり使わないという人もアマゾン等通販の荷物を受け取ると貯まるので無視できない存在です。


宅急便e-お知らせシリーズの設定をしていると、名前と電話番号を照合して申請しなくてもポイントが自動的に貯まると思っていたのですが、アマゾンなどの荷物は自動では貯まりません。それを知ったのが実は最近で、これまで軽く1,000ポイントくらいはもらい損なったと悔やんでいます。

クロネコメンバーズにログインしてクロネコポイントメニューの履歴を選び、年月のところをクリックすると下のような履歴が出るのですが、ステータス欄に「ポイント取得できませんでした」、備考欄に「まだ申請されてない方は申請お願いします。」となっていたら手動で申請しなければなりません。アマゾンから届く荷物はいつもそうなっています。


クロネコポイントを貯めてもらえる商品はたいしたことはありませんが、下の3つの商品(クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車、クロネコヤマトミニカー・クール宅急便車、クロネコヤマトミニカー・10tトラック)は作りがよくて優れたミニカーです。ヤフオクなどでも高額な値段で取引されています。




これをもらうためにはクロネコポイントを貯めるしかないのですが、本当に簡単にざくざく貯める秘密の方法が存在します。それは1,000円のAmazonギフト券(グリーティングカードタイプ)を注文してファミマかヤマト運輸の営業所で受け取るようにすることです。ファミマとヤマト運輸の営業所を受け取り場所に指定すると、私の経験では確実に宅急便で送られてきます。(ローソンにすると日本郵便です。)こうすることで10,000円で100ポイント貯めることが可能になります。


クロネコポイントは実は期間限定のキャンペーンなので、いつ終了になるかわかりません。いつまでもあると思うな親と金、そしてクロネコポイントです。今のうちにもらえるものはもらっておきましょう。また、獲得ポイント数を上げるための様々な方法があるので、こちらをよく読んでおいた方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿