2015年9月10日木曜日

クレジットカードで金券を購入してお得かつ合法的に現金化する方法

クレジットカードで金券(新幹線の回数券等)を購入して、それを金券ショップなどで売って現金を手にするのは、クレジットカード会社の規約に違反しています。こういうのはお金に困った人が最後の手段ですることなのですが、クレジットカード決済額よりも手に入る現金の方が大幅に少なくなるので損をするだけです。クレジットカード会社へ払う金利負担も増えて最後は自己破産することになるのは目に見えています。

しかし、合法的にしかもお得にクレジットカードで金券を購入して現金化する方法があります。

セントラル短資に口座を持っていたりTSUTAYA Tカードプラスの会員だったりすると使えるクラブオフでは500円のジェフグルメカードが485円で売られており、1回に50枚まで購入することができます。つまり、25,000円分のジェフグルメカードが24,250円で買えることになります。送料が390円加算されて24,640円となりますが、それでも360円お得です。ジェフグルメカードの購入代金はクレジットカードで払えるので、MileagePlus MUFGカードゴールドプレステージVisaで払えば246×2=492マイルが貯まります。

ジェフグルメカードには一般の商品券のような汎用性はありませんが、お釣りが出るところがすごいです。極端なことを言えば、1円のものを買うことで499円のお釣りが出ます。これがジェフグルメカードの合法的な現金化の方法です。実際には1円のものなど売っていませんが、数十円くらいのものなら買う方法もあるでしょう。

私が実践している方法は吉野家で牛丼並(380円)を食べて、支払いに株主優待券(300円)を使い、残りの80円をジェフグルメカードで払うというものです。そうすることで、420円が現金で戻ってくることになります。これで節約できる金額ももらえるマイルも微々たるものですが、お得感を感じるようになったので、380円に値上げ後足が完全に遠のいていた吉野家に再び行くようになりました。やはり、吉野屋の牛丼は圧倒的においしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿