2015年2月9日月曜日

節約生活は最強のダイエット法

最近受けた健康診断で実に20年ぶりに体重が70kgを切りました。リバウンドには気を付けなければなりませんが、ここ数年でこれほどうれしいことはなかったです。節約生活というのは明らかにダイエットに寄与します。食べることにお金を使わなくなりますから、当然と言えば当然ですが。


ダイエットのために必要なことは何よりも夜は食べないことだと思っています。ちょっとつらいですがお腹をへらして寝るのがいちばんです。デスクワークの時は1日3食も食べる必要は全くなく、朝はできるだけ抜いた方がいいでしょう。

普段の食べる量を少しずつ減らしていけば、ちょっと食べただけで満腹感を感じるようになります。胃が小さくなるとよく言われますが、まさにそんな感じです。

さらなる挑戦として考えていることはお酒を止めてしまうということです。お酒は高額なのでこれを止めればそれだけで十分な節約になります。ただでさえ重税に苦しんでいる私には、国に納める税金が減るのはとても気持ちがいいです。

しかも、アルコールというのは我々が想像する以上に劇薬です。飲酒量に応じて脳細胞が破壊されているのではないかとすら私は思っています。

とはいえ、おつきあいで飲むことは仕事上も必要なので、これは止められないなと思っています。海外旅行中も現地のお酒を楽しみたいと思っています。空港ラウンジでも普段飲めないちょっと高級なお酒を飲んでみたいです。無料なので(笑)。

必要もないのに家で一人で飲むような行為は自己ルールを決めて完全に止めようと思ってます。お酒を飲まないと寝られない人もいるようですが、それは完全なアル中です。ご自身の健康のためにも早く中毒であることを自覚した方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿