2015年2月24日火曜日

ヨルダン行き航空券予約完了

今年の夏休みにヨルダンへ行くことにしました。航空券はエクスペディアで予約しました。日本航空と出ていますが、運行会社はカタール航空です。航空券代は総額105,750円でした。最安ではないでしょうが、十分安いのではないかと思っています。


1年前にカタール航空を利用した際にドーハ空港のラウンジを使いましたが、食べ物、飲み物、設備、雰囲気ともに充実しており、何時間いても飽きることのない感動もののラウンジでした。下の写真はこのラウンジのお食事です。


カタール航空の急成長によりドーハ空港が手狭になったので(特に深夜の混雑がすさまじい状況でした)、2014年春に新空港がオープンしています。今回は新空港のラウンジを利用するのが楽しみです。

ヨルダンはイスラム国のお隣で、テロの危険はいくらかありそうですが、ここでテロに遭うリスクは日本で交通事故に遭うよりも小さいだろうと判断しました。ヨルダンで行ってみたいのはペトラ遺跡や死海であって、イスラム国へ行こうなどとは少しも思っていないのでご安心下さい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿