2015年2月23日月曜日

大阪のお勧め激安ホテル

松江から関西空港は遠いので海外旅行に行くときに大阪に泊まらなければならないことがたびたびあります。関西空港のベンチで寝たこともありますが、結局一睡もできず本当につらい体験でした。関西空港のベンチ泊はもうやらないことにします。

さて、関西空港のベンチに泊まらなくても、日雇労働者と生活保護で有名な大阪の西成には激安ホテルがたくさんあります。あのへんは怖いので近寄りたくないという人も多いかと思いますが、特に治安が悪いという感じはありません。実は人情豊かな古き良き大阪を感じさせてくれるおもしろい街で、街全体が小便くさいのが難点ですが、それもまた大阪らしいかなと思っています。

アクセスはとてもいいです。大阪市営地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前、JRと南海の新今宮、(乗ったことはないですが)阪堺電車の南霞町の駅があります。関西空港まで南海の新今宮から1時間以内に行くことができるので、早朝のフライトでも問題ありません。USJに遊びに行くのにも使えると思います。

数ある激安ホテルの中で私がリピートしているお勧めホテルはビジネスホテル来山北館(南館もあります)とビジネスホテルみかどです。どちらも楽天トラベルで予約できます。宿泊料には変動がありますが、だいたい2,500円程度です。バス・トイレは共同ですが、清潔に保たれていると感じます。



このホテルには学生や外国人バックパッカーのみならず、一般の旅行者もふつうに泊まっています。ホテル内の雰囲気や治安は(油断は禁物ですが)非常にいいです。女性が泊まるのも問題ないでしょう。ただ、ドアや壁が薄いので人が動き始める早朝はうるさいです。

楽天プレミアムカードを持っていると2,500円から1,500円引きになるので、1泊1,000円程度で宿泊できることになります。これらのホテルはちょっと前までは1泊2,000円弱だったのに、昨今のアベノミクスで値上げになったのが残念と言えば残念です。

これらのホテルには普通のビジネスホテルと同じように、寝間着、歯ブラシ、タオル、使い捨てスリッパなどがありますが、ここに泊まる人たちはこういうものを求めているのかなと疑問に思っています。こういう余計なものをオプションにして宿泊料金をもう少し下げてくれたらいいのにと思わずにはいられないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿