2015年2月4日水曜日

イオンオーナーズカードが磁気不良

イオンのレジでは必ずオーナーズカードを出してキャッシュバックを受けることにしています。このカードはイオンのヘビーユーザーならみんな持ってますよね?


先日イオンの有人レジでオーナーズカードを出したら読めないと言われたので、番号を手打ちしてもらいました。磁気不良かなと思ったのですが、後日セルフレジで使ったら問題なく使えました。ところが、別のイオンの有人レジでやはり読み込みができなかったので、磁気不良と判断して交換を依頼しました。

オーナーズカードの裏面に出ているイオン株式会社株式グループ043-212-6012に電話して交換を依頼しました。2、3週間で新しいカードを届けてもらえるとのことでしたが、ずいぶん長いなと思いました。イオンのレジでカード番号を手打ちで入れることもできるし、2枚目のFAMILYカードを使うこともできるので特に問題はないんですけどね。

オーナーズカードの磁気不良の事例はネットでもかなり見つかるので、このカードは作りが粗雑な壊れやすいカードなのだろうなと思いました。磁気カードを財布の中で重ねて持っているというのは危険なので気をつけた方がいいと思います。

追記 その後FAMILYカードも磁気不良で交換しなければならなくなりました。本当に作りの悪い安っぽいカードだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿