2015年2月25日水曜日

ダイソーの海外旅行安全グッズ

海外旅行で強盗や泥棒に遭うと日頃努力して節約したお金も簡単に吹き飛んでしまいます。いろいろな安全対策グッズが売られているので、そういうものを十分に活用したいです。

ダイソーにも海外旅行に使えるものがいろいろ売っています。いちばんポピュラーなものは南京錠でしょう。実際海外旅行をしている日本人がダイソーの製品を使っているのをよく見かけます。TSAロックはさすがに100円では買えませんが、それなりに使えるものが種類も豊富に揃っています。


ダイソーで売られている南京錠の中ではいちばん左のものが丈夫でお勧めですが、最近見かけなくなってきました。100円ショップの商品はいいものを見つけたら買いだめするくらいでいいと思います。左から3番目(いちばん上)のカギは作りが粗雑で壊れやすくよくないです。

3桁のダイヤル式南京錠は30分くらいで総当たりすることで開けられてしまうことにも注意が必要です。4桁だと総当たりで開けるのは難しくなりますが、残念ながら100円ショップにはないんですよね。

下の写真のようなスーツケースベルト、トラベルウォレット、薄型ウエストポーチも使えそうです。


スーツケースベルトはチェックインカウンターで預けたスーツケースのふたが衝撃で開いてしまうのを防止することができます。海外の空港では受託手荷物は想像以上に手荒に扱われるので、スーツケースベルトはしておいた方がいいと思ってます。スーツケースベルトは外れてなくなってしまうこともあるので、100円ショップのものがちょうどよいです。

トラベルウォレットや薄型ウエストポーチは体の奥に入れてスリなどから貴重品を守ることができます。本格的な強盗に対しては無力でしょうが、たいていの国ではこれくらいでいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿