2015年1月24日土曜日

「JGC Life Mileage」のタグが届いた

JALから予想もしていない郵便物が届いていたので、何だろうなと思って中を開けてみたら、「LIFE MILE」と書かれていたタグが入っていました。


こういう航空会社の上級会員のタグを付けた荷物を持った人を空港などでよく見かけますが、こんなのつけてても何にも格好良くはないです。プラチナカードだのブラックカードだのといったものを見せびらかして喜んでいるアホと同じだなと思っています。

一般的におじさんはこういうステータスを誇示するものが好きみたいですが、私はそういうものはくだらないと思っています。必要なのはステータスではなく、「これがあったら何がもらえるんですか?」という具体的なベネフィットです。

さて、「JGC Life Mileage」という制度は、JALグローバル会員がJALマイレージバンク入会以降のマイル積算対象運賃での通算搭乗実績に基づいたプログラムで、以下のような基準でタグがもらえます。100万マイル乗ったら「JGC Five Star」という特別な会員になれます。

☆ 通算国際線15万マイルあるいは国内線300回達成
☆☆ 通算国際線25万マイルあるいは国内線500回達成
☆☆☆ 通算国際線50万マイルあるいは国内線750回達成
☆☆☆☆ 通算国際線75万マイルあるいは国内線1,000回達成
☆☆☆☆☆ 通算国際線100万マイルあるいは国内線1,250回達成

私がもらったのは最下位にある「☆」のタグです。JALに乗ることなどめったになく、そんなに乗ったかな?と思っています。今ではJALのマイルはほとんどイオンで貯めています(笑)。

JALに対する私の思いは、こんなことしなくていいからANAと比べると悲しくなるほど低機能なインターネットサイトの予約システムをなんとかして欲しいということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿