2015年1月10日土曜日

使えないポンパレモール(もう止めたら?)

昨年のキャンペーンでポンパレモール限定・期間限定の10,000ポイントをもらったので使い切ろうとしたのですが、このモールは本当に使えないと思いました。

買いたいもの、欲しいものはあれこれあったのですが、そういうものがまずここでは探しても見つかりません。あっても在庫切れになっていたりします。ポンパレモールは楽天市場やYahoo!ショッピングに比べてお店の数が相当少ないようです。

もう一つの問題は商品の価格が高いということです。Amazonよりもかなり高い価格を提示しているお店が多く、せっかくポイントをもらってもここで買っては損をしてしまいます。

そういうわけで、ポンパレモール限定でない通常ポイントはさっさとPontaに移行しましたが、ポンパレモール限定ポイントは何が何でも使ってしまわなければなりません。

幸い、サンワダイレクトが出店していたので、ここでトランセンドの「SDHCカード32GB Class10 UHS-I対応」を5枚購入しました。サンワダイレクトの商品は楽天市場など他のモールと同価格のようなので、これなら損はなさそうです。


今後はどんなキャンペーンが出ていてもポンパレモールに近づくのは止めておこうと思いました。いくらなんでもこのお店の数ではお話にならないです。

Yahoo!ショッピングですら王者・楽天市場と勝負にならなくてあれこれ努力しているというのに、リクルートという会社はずいぶん脳天気な商売をやってるなと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿