2015年1月15日木曜日

まだまだ使える?マイレージプラス

ここ数年改悪が続くユナイテッド航空のマイレージプラスですが、オンライン予約の機能がとても高いのはありがたいです。これがなかったら空席を探すのは至難の業になります。

また、マイレージプラスには日本からタヒチなどの南の島へエコノミーなら25,000マイル、ビジネスでも60,000マイルで行けるというお得なルートがあります。私はこれを使って今年の3月にクック諸島のラロトンガまでバンコク経由でビジネスクラスで行く予定です。ラロトンガには用はないので(笑)、ほとんどビジネスクラスに乗ることを目的にしたような旅です。

ニュージーランド航空が就航しているこのあたりの島にはどれも同じように行けるのではないかと思います。


ただ、このルートについても対策が取られてしまったのか、それとも特典航空券を使う人が増えたからか、最近は検索してもほとんど空席が出なくなってしまいました。ネットには東南アジア経由はブロックされているという情報もあります。

しかし、発地を日本ではなくソウルにすると今でも比較的簡単に空席が出てくるようです。ソウル発にしたら人気のタヒチ(パペーテ)へのビジネスクラスがあっさり取れました。オークランド-パペーテ間はエコノミーしか出ませんでしたが、これはいつものことです。


ソウルまでどうやって行くの?という問題もありますが、使い道がなくて困っているJALのマイルとかLCCとかでどうにでも行けると思います。その分必要なマイルやコストが増えますが、ソウルでおいしいものを食べるなどして楽しめばよいのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿