2015年1月13日火曜日

眼鏡を格安で買う方法

眼鏡は最近安いお店が増えてきましたが、私はもう何年も送料込・税込2,700円(一部は2,200円)のレンズダイレクトで買っています。このお店はコンタクトレンズの通販店なのですが、家メガネと称する格安のメガネも販売しているのです。


このお店で眼鏡を買うにはPDと度数が必要なのですが、度数は昔眼鏡屋さんで眼鏡を作ったときの数値が残っていました。PDはそんなに気にしなくても真ん中あたりを選んでおけばいいようです。

眼鏡自体は値段の割に非常によくできていて、フレームもレンズも何も問題ありません。これと同じものが市中では1万円とかで売られているのではないかなと思われるほどです。

昔は眼鏡を買うと2万円とか3万円とかふつうに払っていましたが、本当に安くなったものだなと思います。これまで眼鏡屋さんがぼろもうけしていたのかなとも思います。

レンズダイレクトは楽天市場にもお店を出しているようですが、こちらはクレジットカード払いができないので、「本店」で買った方がいいでしょう。

このお店の唯一の難点は佐川急便で送られてくることです。佐川急便で荷物が送られてくると受け取りがたいへん、配達員が不親切、時間指定は守らない、何もかもでたらめで気が重くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿