2015年1月6日火曜日

冷蔵庫を買い替えた結果(最終回)

2014年2月に冷蔵庫を買い替えた後の電気代の変化について報告は今回で最終回です。

2014年1月 4,692円(34日間) 30日あたり4,140円
2014年2月 3,417円(28日間) 30日あたり3,661円
2014年3月 2,880円(29日間) 30日あたり2,979円
2014年4月 3,107円(29日間) 30日あたり3,214円
2014年5月 3,596円(33日間) 30日あたり3,265円
2014年6月 3,574円(29日間) 30日あたり3,697円
2014年7月 4,300円(32日間) 30日あたり4,031円
2014年8月 3,403円(30日間) 30日あたり3,403円
2014年9月 2,472円(30日間) 30日あたり2,472円
2014年10月 2,366円(31日間) 30日あたり2,290円
2014年11月 2,498円(30日間) 30日あたり2,498円
2014年12月 2,518円(29日間) 30日あたり2,605円

電気代が高かったのは冷蔵庫と全録のハードディスクビデオレコーダー(2台)が原因だったという結果で、冷蔵庫は買い替え、ハードディスクビデオレコーダーは1台を停止することで電気代は大幅に安くなりました。

私は厚着することで冬でも暖房は一切使わない生活をしているので、今後も電気代が上がることはないだろうと思います。

その後も抱えている問題としては、使わなくなった大型冷蔵庫がそのまま家に残っていて邪魔になっているということです。1人暮らしには大きすぎる冷蔵庫なのですが、まだそんなに古くないし壊れているわけでもないし、何かに有効活用できないものかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿