2015年1月27日火曜日

エアアジアが大型セール中

LCCのセールが予告もなく突然始まることがあるので困っています。事前に知っていればパソコンの前でスタンバイしているのですが、すでにほとんどの航空券が売り切れてしまった後にセールがあったことを知ることもしばしばです。今日のセブパシフィック航空の片道100円セールはあっという間に終わりましたね。

LCCのセールはツイッターやフェイスブックなどに予告が出ているのかもしれませんが、もうどちらもやってないのでそういう情報を得ることができません。LCC各社のセール情報をいち早くメールで送ってくれるようなサービスはどこかにないでしょうか?

さて、墜落事故を起こしてしまったエアアジアが大型セールを行っています。エアアジアのサイトは左上の赤い丸がねずみ色になって、なんだかもの悲しいですね。


このセールはセブパシフィック航空の片道100円を逃した人にはいいかもしれません。エアアジアは最近燃油サーチャージを撤廃しており、航空券はかなり安いように感じます。それでもまだたくさん航空券が残っているのは、墜落事故を起こしてしまったからでしょうね。私もどんなに航空券が安くても命の方が大切だと思うので、エアアジアの航空券を買うのはためらってしまいます。


LCCが安いということはどこかでコストが相当削られているわけで、それが安全に関わる部分に全く及んでいないとは到底考えられません。航空券は安いけれど危険性がちょっと高い航空会社と航空券が高いけれど安全性がちょっと高い航空会社でどちらを選ぶかは本当に悩ましい選択です。

0 件のコメント:

コメントを投稿