スターバックスのコーヒーはマクドナルドのコーヒーとたいして変わらないのに値段はかなり高いです。それでもこのアメリカ発祥のおしゃれなコーヒー屋さんに多くの日本人が夢中になっていますね。
スターバックスはイタリアのバールをモチーフにしています。スターバックスはバール文化が根付いた本家のイタリア人から見たら変なお店なのだそうです。スターバックスはイタリアにはまだ進出していませんが、おそらくイタリアのコーヒー文化を壊したくないという特別な思いがあるのだろうと思われます。
日本におけるスターバックスはブランド品と同じだと思っています。ブランド品は値段が高いですが、それを身につけることによって、おしゃれのセンスがあってお金もそれなりにある上流階級であることを周囲にアピールできます。日本人のスターバックスに対する意識もなにかしらそういう感じがありますね。ブランド品ほど高くはないので、ちょっとした日々の贅沢のような意味もあるのでしょう。
さて、2014年4月16日~6月3日にスターバックスカードに5,000円入金するとドリンクチケットがもらえるいつものキャンペーン中です。このドリンクチケットを手に入れたなら、いちばん高いフラペチーノのヴェンティをトッピング盛りだくさんで注文するのが王道です。(ドリンクチケットは1,000円以内なんですが)その気になれば1,270円のフラペチーノも作れるそうですよ(笑)。チャージはもちろんマイルが貯まるANAカードで。
スターバックスはイタリアのバールをモチーフにしています。スターバックスはバール文化が根付いた本家のイタリア人から見たら変なお店なのだそうです。スターバックスはイタリアにはまだ進出していませんが、おそらくイタリアのコーヒー文化を壊したくないという特別な思いがあるのだろうと思われます。
日本におけるスターバックスはブランド品と同じだと思っています。ブランド品は値段が高いですが、それを身につけることによって、おしゃれのセンスがあってお金もそれなりにある上流階級であることを周囲にアピールできます。日本人のスターバックスに対する意識もなにかしらそういう感じがありますね。ブランド品ほど高くはないので、ちょっとした日々の贅沢のような意味もあるのでしょう。
さて、2014年4月16日~6月3日にスターバックスカードに5,000円入金するとドリンクチケットがもらえるいつものキャンペーン中です。このドリンクチケットを手に入れたなら、いちばん高いフラペチーノのヴェンティをトッピング盛りだくさんで注文するのが王道です。(ドリンクチケットは1,000円以内なんですが)その気になれば1,270円のフラペチーノも作れるそうですよ(笑)。チャージはもちろんマイルが貯まるANAカードで。
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