2014年4月29日火曜日

冷蔵庫を買い替えた結果(その3)

冷蔵庫を買い替えることによる電気代の削減効果を検証中です。2014年4月の「電気ご使用量のお知らせ」が来たので情報を更新してみました。

2014年1月 4,692円(34日間) 30日あたり4,140円
2014年2月 3,417円(28日間) 30日あたり3,661円
2014年3月 2,880円(29日間) 30日あたり2,979円
2014年4月 3,107円(29日間) 30日あたり3,214円

今月は海外旅行などに行っておらず留守にした日がなかったため電気代がまた上がってしまいました。炊飯器などを使ったことも影響していると思います。


2014年2月に購入した冷蔵庫はPanasonicのNR-B146W-Wで、なかなか優秀な冷蔵庫だと思います。ただ、下三分の一が冷凍庫になっていて、いったいこの広い引き出しに何を入れたらいいのだろうかと疑問に思いながら使っています。冷凍庫に入れるものはほとんどないんですけどね。

パナソニック 138L 2ドア冷蔵庫(ホワイト)Panasonic NR-B146W-W

0 件のコメント:

コメントを投稿