2014年4月14日月曜日

インターネット回線を見直す

松江のアパートには山陰ケーブルテレビジョンのケーブルテレビが導入されていて、その料金もすでに家賃に含まれているというのが驚きでした。ケーブルテレビがないとテレビ朝日系列の放送が見られないこともあり、このあたりではケーブルテレビが普及しているのだそうです。テレビなんてもう半年以上見てないのでケーブルテレビは解約したいのですが家賃に含まれているのでできません。

ケーブルテレビに付加する形でインターネットの契約をしていたので、これを見直すことにしました。低速回線へのプラン変更でもいいかなと思ったのですが、一気に解約することにしました。ドコモのLTEがあればインターネットは実際のところいらないんですよね。これで毎月3,564円の節約ができることになります。

もしまたインターネットが必要になれば6万円のキャッシュバックくらいはふつうにあるので、そういうので申し込めばいいかなと思っています。インターネットはたいてい2年縛りなので、それを過ぎたらさっさと別の会社に移ってキャッシュバックをもらった方がいいです。だらだらと同じ会社で契約を続けるのがいちばん無駄が多いです。


このたびの消費税の増税に対して1万円の支出を削る目標を立てていたのですが、先日のドコモのプラン見直しとあわせて目標値に近づいてきました。もう少しなんとかしたいところですが、乾いたぞうきんをこれ以上どうやって絞るのかという困難な状況です。

アベノミクスの問題は所得が増える前に増税やらインフレやらと物価が上がる政策をやっていることです。そういうことは日本経済を立て直して国民の所得が上がってからやるべきことだと思います。今のやり方では庶民の生活は苦しくなるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿