ANAはマイルを使った特典航空券のオンライン予約システムが世界最強です。スターアライアンスの航空会社を組み合わせることができる提携航空会社特典航空券のお得ルートの空席を探すことができます。
この特典航空券のマイレージチャートが大切なのですが、エコノミークラスとビジネスクラスでそれほどマイル差がありません。ファーストクラスもこれくらいなら簡単に貯まりそうです。
エコノミークラスで飛行距離2,000マイルまでが20,000マイルで、飛行距離4,000マイルまでが22,000マイルというのも要注目です。2,000マイル以内で飛ぶよりも4,000マイルぎりぎりまで飛んだ方がお得なのです。
米子発で沖縄と福岡でそれぞれ1泊して、済州島へ行き念願のハルラサン登山(韓国最高峰)に挑戦し、ソウルで1泊して旅の疲れを癒やして米子に戻るという次の予約をしてみました。
この程度なら軽く4,000マイル以内だろうと思います。韓国線なので燃油サーチャージも安いです。ルール上日本発の場合は日本国内での途中降機はできないのですが、24時間以内の滞在では途中降機にならないので、沖縄や福岡で1晩過ごすことができます。国内線区間はデルタ航空のニッポン500マイル・キャンペーンも適用になります。
ソウルで数日滞在するとか釜山にも立ち寄るとか、ルール内でできることはまだまだありますが、あんまり長く仕事は休めないのでほどほどにしておきました。
この特典航空券のマイレージチャートが大切なのですが、エコノミークラスとビジネスクラスでそれほどマイル差がありません。ファーストクラスもこれくらいなら簡単に貯まりそうです。
エコノミークラスで飛行距離2,000マイルまでが20,000マイルで、飛行距離4,000マイルまでが22,000マイルというのも要注目です。2,000マイル以内で飛ぶよりも4,000マイルぎりぎりまで飛んだ方がお得なのです。
米子発で沖縄と福岡でそれぞれ1泊して、済州島へ行き念願のハルラサン登山(韓国最高峰)に挑戦し、ソウルで1泊して旅の疲れを癒やして米子に戻るという次の予約をしてみました。
この程度なら軽く4,000マイル以内だろうと思います。韓国線なので燃油サーチャージも安いです。ルール上日本発の場合は日本国内での途中降機はできないのですが、24時間以内の滞在では途中降機にならないので、沖縄や福岡で1晩過ごすことができます。国内線区間はデルタ航空のニッポン500マイル・キャンペーンも適用になります。
ソウルで数日滞在するとか釜山にも立ち寄るとか、ルール内でできることはまだまだありますが、あんまり長く仕事は休めないのでほどほどにしておきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿