2014年12月10日水曜日

JALやANAのカレンダーや手帳が必要ですか?

JALやANAにたくさん乗っているとこの時期にカレンダーや手帳が届きますが、こういうものは必要なのでしょうか?私もかつては部屋にJALの「A WORLD OF BEAUTY(世界の美女)」カレンダーを掛けていましたが、忙しいとめくるのも忘れてしまうし、年末にはゴミになるしで、もういらないです。


ANAの手帳もかつては使っていましたが、Googleカレンダーとスマホでスケジュール管理をするようになってもう必要ありません。今の時代にあえてアナログな紙の手帳やら万年筆やら使っているおじさんは自分が格好いいと思っているのかもしれませんけどね(笑)。

JALやANAのカレンダーや手帳をヤフオクで売るという方法もあるでしょうが、この時期になると出品者が多いので、手間暇をかけるだけの値はつかないと思います。

JALやANAのカレンダーや手帳は送付を止めることによってマイルがもらえます。ネットからログインして一度手続きをすれば毎年する必要はありません。

私は送付をすでに止めているので、ANAは「SFC手帳カレンダー送付不要で500マイル」が2014年12月2日付で加算されていました。JALの方も「カレンダー」で300マイル(2014年12月1日付)、「JGCダイアリーマイル」で500マイル(2014年12月1日付)も加算されていました。

JALやANAからカレンダーや手帳を止めるときはちょっと寂しいような気もしましたが、今では紙のゴミが届かなくなって年末年始はとてもスッキリとした気持ちになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿