2014年12月13日土曜日

株やFXに今から参戦すべきかどうか?

株やFXで○○円儲かったという景気のいい話を聞くと、出遅れてしまった気がして自分も急いで参戦しなければという気持ちになってきます。しかし、今のように株価が上がり円安になっているときに参戦するのは慎重になった方がいいと思っています。


高くなっているということは価格は下方向に動く可能性が高いです。こういうときに無理して参戦すると大けがをする可能性があり、私のような素人はあまり手を出さない方がいいと思っています。出遅れた銘柄や通貨を見つけるのは素人には困難です。

もちろん、FXは売りから入ることができるので、理論的にはどこから参戦していいのですが、初心者でも簡単に稼げるのはやはり安くなっているときにさくっと買いで入ることでしょう。

当分高値が続きそうな今は節約生活でお金を貯められるだけ貯めておいて、何年後かにどかんと円高になったり株価が下がったりしたときに拾いにいけるようにお金を貯めておくときだと思っています。資金に余裕がないと落ちていてもなかなか拾えませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿