2014年12月10日水曜日

JALの燃油サーチャージが大幅に下がります

2015年2月1日発券分よりJALの燃油サーチャージが大幅に下がります。詳しくはこちらをご覧下さい。

円安で海外旅行へ出かけるのは厳しくなっていますが、燃油サーチャージが下がるのは朗報です。JALは特典航空券にも燃油サーチャージがかかるので、マイルを使って特典航空券で海外旅行に出かけるにもいい機会ですね。



これまで往復42,000円もしていた北米、欧州・中東・オセアニアが、28,000円まで下落します。この水準なら遠方まで特典航空券で行くのもありかなという気がします。ただし、発券は来年2月1日以降です。

それにしても、サウジアラビアによる捨て身のシェールオイルつぶしにはすごいインパクトがあります。中東での影響力を高めようとしているイランやシリアを陰で支えるロシアをつぶそうとしているという話も聞こえてきます。何にしても、原油価格の下落は日本にとっていいことばかりです。衆院選を控える安倍首相に神風が吹いたとも言われていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿