2014年12月27日土曜日

海外渡航便遅延保険で飲み放題、食べ放題

100円で2マイル貯まる最強カード「MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ Visa」には海外渡航便遅延保険がついています。

成田空港からメキシコシティへ行くアエロメヒコのフライトが6時間35分遅れとなり、保険会社に電話したところ、4時間以上の遅れなので保険の対象になるということでした。

航空会社から遅延証明をもらって欲しいと言われたのでチェックインカウンターでもらってきました。1万円まで飲み食いできるそうで、食事をしたらレシートを取っておいて下さいということでした。やったー!

デルタ航空のゴールドメダリオンなのでデルタ航空のラウンジが使えるのですが、もはやそんなところへ行く気にもなりません(笑)。

アエロメヒコからもミールバウチャー(2,200円)が出ていたので、京成友膳というお店で「特上海鮮丼セット」を食べました。税込2,290円だったので、差額の90円をSMART ICOCAで払っておきました。この食事に対して保険が適用されるのは残念ながら90円だけです。


次はスタバで「マンゴーパッションティーフラペチーノ」「バニラクリームフラペチーノ」(ともにVentiサイズ、税込530円)をいただきました。最後にえびす亭で辛ラーメン(税込1,080円)を食べました。




せっかくの飲み放題、食べ放題の機会なのに、保険会社からもらえるであろう金額は2,000円ちょっとという結果になってしまいました。今思えば特上うな重でも食べればよかったのですが、それはあからさまなのでしませんでした。

遠慮はいらなかったかもしれないですが、私は海外旅行の保険にはたびたびお世話になっているので、こんなところで悪い記録を残したくなかったのです。保険会社には本当に必要になったときに助けてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿