2014年12月5日金曜日

Microsoft Officeを無料で使う方法

パソコンを大量に保有している私にとって大きな負担となっているのが、Microsoft Officeの購入です。新しいパソコンを買うたびにライセンスを増やさないといけないので、「Office貧乏」になっています。アカデミック価格で買えることだけが救いです。

Microsoft Officeを無料で使えればいいですが、そういうおいしい話が転がっているわけがありません。と思ってましたが、ありました。インターネット接続が必要になりますが、オンライン版は無料で使えるのです。


オンライン版では削られている機能もありますが、ふだん使いには全く問題ないと思いました。ただ、オンラインでしか使えないのはやはり厳しいですね。モバイルルーターを使えばよさそうですが、飛行機の中ではそれも使えません。それでも、こういう無料の製品があることを知っておけばいざという時に役に立ちそうです。

それにしても、Microsoft Officeはいくらなんでも高過ぎです。どこかの会社が本気で競合製品を作ってくれないかなと思っていますが、Microsoftに対抗できるのはGoogleくらいしかないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿