2015年12月1日火曜日

この冬のボーナスはどの銀行に預けるべきか?大和ネクスト銀行の「年末特別金利キャンペーン2015」がよさげ

株とかFXとかやっている人は銀行の定期預金なんてばかばかしくてやってられないと思っているでしょうが、自分の財産すべてをリスクに晒すのはたいへんなことなので、たとえ金利が低くても銀行に預けておくのは悪くはないと思っています。

この冬はこれといって有利な定期預金が出ていませんが、大和ネクスト銀行が「年末特別金利キャンペーン2015」という年0.45%という高金利のキャンペーンを実施しています。この金利が適用されるためには「ダイワのツインアカウント」を持っていて新規資金で100万円以上5,000万円以下という条件があります。


大和ネクスト銀行は大和証券のおまけみたいな銀行で、何をするのもとてもややこしいという欠陥がありますが、金利が高いので我慢しなくてはなりません。この銀行が高金利を出しているのは資産のある顧客を大和証券へ誘導するための役割があるからと私は感じています。口座を開設したら近隣の大和証券の支店から電話がかかってくるでしょう。

このキャンペーンにはいくつか気を付けるべきことがあります。まず、インターネットでの申し込みはできないということです。

「ダイワ・コンサルティング」コースのお客さまはお取引店(本・支店)にて、「ダイワ・ダイレクト」コースのお客さまはコンタクトセンターにてお申し込みください。


と書かれています。私は「ダイワ・ダイレクト」コースなのでコンタクトセンターになるのですが、このコンタクトセンターは大和ネクスト銀行ではなく大和証券にあります。こういうところが利用者にはたいへんわかりにくくて使いにくい銀行です。電話番号くらい書いてくれたらいいのにと思うのですが、いつも書かれていません。0120-010101です。

このキャンペーンでは定期預金を作れるのは一度だけです。後からもう100万円追加で預けたいなどと思ってもできないのでご注意ください。

次なる問題はキャンペーンが早期終了する可能性が高いということです。この夏も高金利のキャンペーンを出していましたが、予想以上の申し込みがあったとかで私が申し込もうとしたときにはすでに終了になっていました。

今回のキャンペーン期間は平成27年11月24日(火)~平成27年12月30日(水) ですが、預入総額が1,500億円に達した場合、キャンペーンを終了する可能性があると書かれているので、面倒くさいと後回しにせずに早めに申し込んだ方がいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿