2015年12月19日土曜日

楽天プレミアムカードの「宿泊予約特典」終了の傾向と対策

2015年12月20日(日)で国内宿泊料金が1,500円/泊割引されるという楽天プレミアムカードの「宿泊予約特典」が終了します。楽天プレミアムカードはいずれ楽天カードにダウングレードしようかなと思っていますが、最近年会費を払ったばかりなのであと1年ほど使い続けることになります。

「宿泊予約特典」後の有効な対策は今のところ見つかっていませんが、国内宿泊はたいてい前日くらいからキャンセル料がかかるので、今できることは宿泊するかもしれないホテルを片っ端から予約しておくことだと思います。宿泊しないとしてもキャンセル料がかかる前にキャンセルすればいいだけのことです。ホテルには迷惑かもしれませんが、このような突然の改悪に対して私たちにできる最後の抵抗はこれだけです。

私はすでに来年の予約を10泊以上すませましたが、さらに積み増ししようと思っています。楽天のオペレーターさんも、予約変更はできないので(キャンセルして予約を取り直すしかない)、とりあえず今予約して不要になったらキャンセルすればいいと言ってくれました。この方法は楽天も公認ということです(笑)。

2015年12月25日(金)まではもう一つのお得な宿泊予約の方法があります。Yahoo!プレミアム会員で、Yahoo!トラベル国内宿泊予約の新規利用で、同一予約で1万円(税込)以上の宿泊予約をすると総額20億円分のTポイントを山分けしてくれるというものです。


この手の山分け企画は総額10万円とか100万円といった「釣り」としか言えないしょぼいものが多いのですが、このキャンペーンの総額20億円はすごいです。対象者が40万人までは一律で5,000円分のポイントを付与となっています。


ただし、宿泊対象期間が2016年1月31日(日)までと短いです。私もこのキャンペーンに参戦したいのですが、今のところこの期間内は宿泊予定がありません。この年末年始に国内でホテルに泊まられる方はぜひともこのキャンペーンを利用してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿