2015年12月29日火曜日

まだカセットコンロで消耗してるの?鍋をするならIHクッキングヒーターが最強

お鍋がおいしい季節になってきました。しかし、今年は暖冬なので鍋の需要が伸びていないらしいです。スーパーマーケットの白菜が最近とても安いのは生産者が鍋需要の高まる12月に向けていっせいに出荷したのに需要が伸びなくてたぶついているからという話を聞きました。

さて、鍋と言えば土鍋をカセットコンロの上に置いてぐつぐつ煮るイメージがありますが、カセットガスは3本で300~500円くらいと結構なお値段です。電気が使えるならばIHクッキングヒーターを使った方がいいと思います。IHクッキングヒーターならばカセットガスを買いだめする必要も買いに走る必要もないし、なんと言っても電気の方が安いです。


IH対応の鍋が必要ではありますが、高いものではないし、壊れるものでもないし、長く使えるのでいい投資だと思います。カセットコンロとか土鍋といった収納に困るものが部屋から消えるのもうれしいです。カセットガスは使い終わった後に捨てるのもたいへんですね。世の中にはまだまだカセットコンロと土鍋で消耗している人が多いと思うのですが、IHクッキングヒーターの便利さは使えば必ずわかります。

もちろん、私のような料理のど素人の言うことなどあまり真に受けない方がよいのは認めますが、 雑誌の住人さんの「ガス派だった私がIHに乗り換えて分かったIHのメリットとデメリット」を読むとIHは使えるということがきっとわかってもらえると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿