ヤマト運輸のクロネコメンバーズになって宅急便e-お知らせシリーズの設定をしていると、通販を使ったときに「宅急便お届けのお知らせ」という題名のメールが荷物が届く前日に配信されます。
どうしてこのメールが届くのか不思議だったのですが、受取人の名前と電話番号をクロネコメンバーズのデータベースと照合して送っているそうです。
このメールが届いた場合はクロネコポイントが自動的に加算されます。受取人の名前と電話番号だけが照合されているので、勤務先など住所が登録先と異なる場所に荷物が送られてきてもポイントは加算されます。もちろん、受け取りだけでなく宅急便を送るときも加算されます。
クロネコポイントでもらえる商品は、毎月抽選で○名様という(ほぼ当たらない)ものが多いのですが、150ポイントを貯めるとクロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車やクロネコヤマトミニカー・クール宅急便車がもれなくもらえます。
300ポイントでクロネコヤマトミニカー・10tトラックももらえます。
ただ、クロネコポイントは期間限定で行われているらしく、最近継続されたようですが、いつかは終わってしまう日が来ます。また、クロネコポイントは獲得月の翌年同月末までと有効期限が厳しいので、取りこぼすことなくしっかり貯めないとミニカーにはなかなか届きません。
クロネコヤマトのミニカーはヤフオクでたくさん出品されているので、どうしても欲しい人はそこから買うこともできるでしょう。オークションで出品などしていると、クロネコポイントはすぐに貯まるんでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿