2014年5月17日土曜日

プライオリティ・パスの更新

楽天プレミアムカード付帯のプライオリティ・パスのおかげで、いつも快適な海外旅行を楽しんでいます。飛行機に乗り遅れないためには空港にはできるだけ早く行った方がいいのですが、待ち時間が長くなるとついつい空港に行くのが遅れてしまいますね。空港のラウンジが使えればフライトの4時間前に空港に行ってもぜんぜん苦にならないので、飛行機に乗り遅れる心配もありません。

私のプライオリティ・パスの有効期限は2014年8月とまだ先なのですが、プライオリティ・パスがない空白の期間が生じると困るので早めに更新しておきたいと思いました。ラウンジの受付でプライオリティ・パスのカードを読み取り機に通しても磁気不良なのか何なのかいつも反応がなくて会員番号が手打ちされているのが気になっているので、今のカードは早く新しいのに取り替えたいとも思っています。

楽天カードのサイトでFAQには以下のような説明がありました。

「プライオリティ・パスの有効期限が切れる際はどうなりますか? 

プライオリティ・パスは有効期限内でご利用いただけます。有効期限到来にともなう自動更新はございませんので恐れ入りますが再度お申し込みいただきますようお願いいたします。プライオリティ・パスのお申し込みは楽天e-NAVIよりお手続きください。

また有効期限到来前の更新申込手続きは行うことができません。なお、新たにプライオリティ・パスをお申し込みされた際は、新しいカードが届くまでの間、元のカードはご使用になれませんのでご注意ください。」

ここには「有効期限到来前の更新申込手続きは行うことができません」とありますが、そんなのは無視して楽天e-NAVIから申し込んだら、数日で新しいカードが届きました。こういう嘘は公式サイトには書かないで欲しいですね。

ちなみに、新しいカードの有効期限は2年後の更新申込月である2016年5月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿