2014年5月14日水曜日

エクスペディアの最低価格保証(2014年5月分)

エクスペディアの最低価格保証は毎月1回申請できるので、毎月着々と5,000円のクーポンをいただいています。下手にポイントを貯めるよりも実りが多いですね。


予約したのはタイ南部ハジャイのCentara Hotel Hat Yaiです。エクスペディアでは税込4,565円で、agodaの税込4,562円より3円高かったのですぐに最低価格保証を申請しました。

最低価格保証を獲得するコツは、agodaはアジアのホテル(特にタイ)に強く、エクスペディアはそれ以外の地域で強いので、アジアのホテルを中心に狙うことです。

最低価格保証を申請するホテルは予約前にしっかり狙いをつけて、予約完了後すぐさまエクスペディアに電話します。時間がたつと部屋がなくなったり価格が変動したりして最低価格保証が適用されなくなる可能性がありますから。

最低価格保証を申請するホテルにはよくある数%の割引クーポンを使わないことです。今回のホテルもたったの3円差しかなかったので、割引クーポンを使っていたら最低価格保証は適用できませんでした。agodaの方が安いようなホテルに連泊するときは1ヶ月に1泊ずつ予約して、クーポン券を一気に稼ぐこともできます。

最後に、エクスペディアを使うときはポイントサイトを経由しておきましょう。最低価格保証はいつまでも続かないのではないかと思っています。今のうちにもらえるものはもらっておいた方がいいです。

2 件のコメント:

  1. いつも大変為になる記事をありがとうございます。
    エクスペディアの最低保証のクーポンをもらっている人がいらっしゃるなんてびっくりでした。
    2か月ほど前にエクスペディアでホーチミンのホテルを予約をしたのですが、アゴタでチェックしてみようと思います。 ・・・あ、レートの関係とかで無理なのかな? 泊まるのは年末なんですが・・・

    返信削除
  2. エクスペディアはコンピュータでagodaなど主要なホテル予約サイトと価格比較をしているようで、予約する前に最低価格保証が適用されるホテルを探さないとなかなか厳しいです。最低価格保証が申請できるのは予約後1ヶ月以内という制約もあります。部屋の条件や返金条件などが完全一致していないと却下される可能性があるので、同じ条件かどうかも細かにチェックしないといけません。簡単ではないかもしれませんが、私は申請して却下されたことはなく毎月クーポンをもらっています。もらえるものはもらって下さい。

    返信削除