2014年5月15日木曜日

電動歯ブラシ ダメ。ゼッタイ。

ここ数年歯ブラシとか石鹸とかを買ったことがありません。なぜなら、ホテルに泊まったときに客室にあったものを持って帰って使っているからです。


液体石鹸が大きなボトルに入っていたり液体石鹸の容器が壁に取り付けられたりしているホテルが増えて、持って帰ることができないケースが増えてきましたが、それでも歯ブラシ、石鹸などは増える一方で使い切れないほどです。

昔は電動歯ブラシを長年使っていたのですが、歯茎が弱くなってリンゴをかじると出血するようになってしまいました。歯ブラシに戻してからは出血も収まりつつあります。

歯医者さんがお勧めする電動歯ブラシの宣伝がたくさんありますが、電動歯ブラシは経験的には絶対にお勧めしないです。高額なブラシのコストに見合う効果が全く得られないからです。私の場合は逆に歯茎が弱くなってしまいました。

日本のビジネスホテルの客室にある安っぽい歯ブラシを使っていれば、歯ブラシ代はゼロで、電気代もかからず、歯茎も強くなりますよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿