2014年5月17日土曜日

マンションの資料請求で500マイル

ユナイテッド航空MileagePlusモールの楽天グループサービスカテゴリーに、「通常、資料請求につき400マイル獲得のところ、期間中は500マイル獲得!」という楽天不動産の広告がありました。マンションの資料を請求するだけで400マイル(現在キャンペーン期間中で500マイル)もらえるのだからありがたいです。


早速松江市内のマンションの資料請求をしてみました。バンコクのコンドミニアムを買いたいと思っていることもあって、最近不動産に興味が出てきたので、いろいろ勉強してみようと思っているのです。

あなぶき興産という会社が早速資料を送ってくれたのですが、レターパック360で送られてきてたいへん迷惑しています。書留や宅配便などは受け取りが面倒なので、パンフレットを送るのはやめて欲しいですね。昼間に郵便物の受け取りが自宅でできるような人は今の時代多くはないと思います。

その後案の定「資料は届きましたのでしょうか?」と電話がかかってきたのですが、不在通知が入っていた翌朝で当然資料も手元になかったので、さすがにどういう神経なのだろうか?と思いました。

なぜレターパックで送ったのかを尋ねたところ、「パンフレットが傷つかないようにと思いまして」と言われたときにはあきれるしかなかったです。こんな会社からはマンションは買いたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿