2014年5月13日火曜日

ANAアップグレードポイントをANAスカイコインに交換

ANAアップグレードポイントはもらっても全然使い道がないです。昨年度はANAプレミアムメンバー(プラチナ)だったのでたくさんもらったのですが、ほとんど捨てる羽目になってしまいました。

今年度はプラチナから陥落して平SFC会員になってしまったのですが、ANAアップグレードポイントは4ポイント加算されていました。やはり、使い道はなさそうなので「ANAアップグレードポイントANA SKYコイン交換キャンペーン」でANA SKYコインに交換してしまいました。


しかし、有償でANA便に乗らなくなっている私にはANA SKYコインも使い道がないんですよね。特典航空券の燃油サーチャージに使えたらいいのですが、それもできないし本当に困ったものです。

ANAのマイルをANA SKYコインに交換してから航空券を買えば飛行距離に応じてマイルが貯まるので、マイル加算率の高いANAプレミアムメンバーならANAのマイルをANA便の特典航空券に替えるよりも有利になることが多々あります。マイルをそのまま使う方がお得かANA SKYコインに交換する方がお得か計算してみた方がいいですね。特典航空券は繁忙期にはなかなか取れませんが、ANA SKYコインなら比較的取りやすいというメリットもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿