2015年11月4日水曜日

祝・松江でセブンイレブンが開店ラッシュ

島根県西部には江津・浜田・益田にセブンイレブンがありましたが、東部の松江にはありませんでした。セブンイレブンがないということはnanacoで自動車税が払えないということで、いつも春先にはどうやってセブンイレブンがあるところまで行くか頭を悩ませていましたが、来年の春からはこの悩みから解放されそうです。

2015年10月16日についに松江でセブンイレブンが開店しました。JR松江駅の中にあるのはJR西日本のコンビニであるハートインが衣替えした セブンイレブン ハートイン(セブンイレブン ハートインJR松江駅シャミネ店)です。ハートインの名前が残っていますが、どこから見てもセブンイレブンそのものです。



その他にも、松江米子町店 松江春日店 松江大庭バイパス店が開店したそうで、ぜひとも全店に足を運びたいと思っています。

2015年10月30日にはJR米子駅にもセブンイレブン ハートインが開店することになっており、米子も便利になりそうです。JR西日本のハートインは立地のよさにあぐらをかいた使えないコンビニだったので、セブンイレブンに変わることを心から喜んでいます。

東京に行くとNEWDAYSというこれまた立地のよさだけで稼いでいるコンビニがエキナカで幅をきかせていますが、あんなコンビニを使う人たちの気が知れないです。JR東日本はいつまでNEWDAYSでやっていくつもりなのかなと疑問に思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿