2015年11月21日土曜日

エクスペディアキャンペーン事務局から届いた「オリジナルスーツケース」の当選メール

エクスペディアキャンペーン事務局というところから「オリジナルスーツケース」の当選メールが届きました。ほんの一瞬大喜びをしたのですが、「メールアドレス登録でプレゼントが当たるキャンペーン」なんて応募した覚えがありません。それによくよく読むと内容がおかしいです。


当選賞品は「オリジナルスーツケース」と書かれているのに、「宿泊券送付にあたり、下記情報をお知らせください」と書かれています。オリジナルスーツケースなのか宿泊券なのかわかりません。

このメールの送信元は「expedia-notorequiz@unt-ad.jp」ですが、実際にこのドメインを持つuntという会社が存在しています。このメールはこの会社から発信されたものなのか、誰かに偽装されて発信されたものなのか気になります。

このメールは確実にスパムだと思うのですが、住所・氏名・電話番号しか要求していないのが不可解です。これに生年月日があれば、電話での本人確認が通っていろいろ悪いこともできると思うのですが、これだけの情報で何をしようとしているのかがわかりませんでした。これで何かできるんでしょうか?どなたか?

エクスペディアキャンペーン事務局、石神です。
この度はエクスペディアの「メールアドレス登録でプレゼントが当たるキャンペーン」へのご応募ありがとうございました。厳正なる抽選の結果、(当選者メールアドレス)様が当選されました。おめでとうございます。

つきましては本メッセージをご覧頂きましたら、詳細のご案内を差し上げたいと存じますので、メールにてご連絡をお願い致します。

★ご連絡期限:2015年11月26日(木)

<当選賞品>
オリジナルスーツケース

<ご依頼>
宿泊券送付にあたり、下記情報をお知らせください
・住所
・氏名
・電話番号
※送付先は日本国内の住所に限らせていただきます

<ご注意事項>
・期限までにご連絡がない場合は当選を放棄されたものとし、次の方に繰り上げ当選させて頂きます。
・空室が無い場合はご予約頂けません。あらかじめご了承下さい
・ご予約はお客様自身で行って頂きます
・宿泊券送付の関係上、日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。
・賞品内容は宿泊券のみで往復の航空券はご自身でご用意頂くことになります。
・お預かりした個人情報は、本キャンペーンの運営・管理にのみ利用させて頂きます。
・当選の権利を第三者へ譲渡することはできません。

ご連絡お待ちしております。

エクスペディアキャンペーン事務局 石神

0 件のコメント:

コメントを投稿