2015年10月4日日曜日

期間固定Tポイントの消化対策!Yahoo!ショッピングで商品券を買うとお得

Yahoo!ショッピングはこのところポイントを大盤振る舞いしていますが、貯まるポイントのほとんどは有効期限が短くて、使える店がYahoo!ショッピングなどに限定された期間固定Tポイントです。このポイントを消化するためにYahoo!ショッピングで買い物をしていると、再び期間固定Tポイントが貯まって買い物を続けなければならない無限ループに陥ってしまいますが、有効期限切れという締切に追われて買い物をしていると、不要なものまで買ってしまうので危険です。

期間固定Tポイントを消化するなら、Yahoo!ショッピングでギフトカードを買うのが最もお得ではないかと思いました。Yahoo!ショッピングではいくつかのお店がギフトカードを販売していますが、1,000円のギフトカードが1,000円を超える価格で販売されており、それに送料がかかるのに買い手がいることに驚きます。それは期間固定Tポイントでギフトカードを買うのがよほど有利だからでしょう。

そういうわけで、Yahoo!ショッピングにお店を出しているALNETというお店でJCBの1,000円のギフトカードを購入しました。1枚当たり1,015円で8枚買ったので8,120円でした。安全のために発送に宅配便を使うことにしたので、送料が540円かかりました。8,660円(8,120+540=8,660)は全額ポイントで支払いましたが、このショッピングで新たに80ポイントが加算されました。

残念ながら、ギフト券はポイント○倍といったキャンペーンの対象外になるようですが、期間固定Tポイントを消化するために無理な買い物をするくらいなら有効期限のないギフトカードを買った方がいいと思います。

3 件のコメント:

  1. 私もここでギフトカードとジェフグルメカードを購入し、普通郵便で無事到着しました。
    当日発送で早かったです。

    返信削除
  2. 普通郵便でよさそうですね。少額の場合はそうしようと思ってます。

    返信削除
  3. 最近のバラマキで期間固定Tポイントが沢山貯まったので、今回はヤフオクでアマゾンギフト券を落札しました。
    同じ商品でもアマゾンの方が安いことが多いので、有効なポイント消費方法かと思います。

    返信削除