2015年10月28日水曜日

台湾観光協会が桃園国際空港と台北市内を結ぶバスの乗車券を無料配付中

この前京都の嵐山で嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車に乗ったとき、「本日はたくさんの台湾の旅行者の皆様にご乗車いただいております。東日本大震災のときには台湾の皆様から250億円もの義援金をいただいております。ここでお礼を込めて台湾の歌を一曲歌いたいと思います」とのアナウンスがあり、車掌さんが歌い始めました。私といい勝負の本当に下手な歌でしたが、気持ちは十分伝わっていたと思います。ここで250億円という生々しい金額は言わなくてもよかったでしょうが、これほど巨額のお金を届けてくれたことを私たちは忘れてはいけないと思っています。

さて、台湾観光協会が桃園国際空港と台北市内を結ぶバスの乗車券を無料配付中です。台湾へ旅行へ行く機会がある人はこちらから申し込んでみてはいかがでしょうか?私はいつも國光客運の台北駅行き(1819)に乗っていますが、大有巴士、長榮巴士、建明客運のバスも使えるので、台北市内の目的地に合わせて便利に使えそうです。ちなみに、國光客運のバスの運賃は片道125元なので、これが無料になるのはとてもお得です。旅行中に台湾の人々と交流する機会があったら、たくさんの義援金をいただいたことへのお礼の気持ちを伝えたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿