2015年10月17日土曜日

食費削減の決定打!安くておいしいもやし炒めを食べましょう

物価の優等生と言えば卵ですが、もやしも安いと思います。イオンのベストプライスのもやしは税込28円です。これを炒めて食べれば食費はほとんどかかりません。もやしだけ炒めるもやし炒めでも十分おいしいです。イオンのベストプライスは安かろう悪かろうの代名詞ですが、もやしに関しては全く問題ありません。


フライパンで2袋炒めて食べたらおいしいのなんの!ただ、食べた直後はお腹いっぱいだったのに、すぐにまたお腹がへってしまいました。安いから食べたいだけいくらでも買えるんですけどね(笑)。

3 件のコメント:

  1. バンコクの伊勢丹の食品コーナーではモヤシ1パック10バーツでした。モヤシに関しては日本の方が安いです。

    返信削除
  2. 日本食はもちろんですが、今どきのバンコクでは日本で買うよりも高いものがたくさんありますね。卵もバンコクの方が高いのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

    返信削除
  3. 日本のスーパーの特売価格との比較であれば、確実にバンコクの方が高いと思います。
    バンコクで普通に売られている卵は無菌ではなく、生食には向きません。日本で売られている無菌のものだと数倍します。
    世界的にみて日本の卵は非常に安いと思います。

    返信削除